2018年6月14日木曜日

半信

W杯直前のパラグアイ戦で日本が勝ち、

ほんの少しだけ盛り上がってきたけれど、

本番の相手はあんなものではない。

香川や乾の連携は素晴らしかったけど、

サッカーは常に勝ったチームは良く見える。

というか常に相手次第なんだよな。

だから香川らのあのプレーがコロンビアに通用する根拠は、

僕には見出せない。

ただこれまでの試合よりはよかったし、

何より点を取った。

しかも大量に。

本田より香川の方が勝てる可能性が高いこともはっきりした。

あとは正直、

やってみないとわからないのではないか。

これまでの最低の雰囲気からは脱した。

その程度に受け止めている。

W杯はどの国も威信をかけて、

まさしく死に物狂いで戦ってくる。

親善試合とは全くの別次元だ。

この状況で西野Jに多くを期待する人は少ないだろう。

それが逆に良い方向に左右するかもしれないし。

それでも圧倒的に負けそうな気もするし。

ちょっとだけ期待してみてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...