2018年6月15日金曜日

設定

先日のライブの音源を、

友人に送ろうとするのだけれど、

ファイルがデカすぎてメールでは無理。

ファイルを圧縮しようとしてみたり、

分割しようとしてみたりしていたら、

元のSDカードが開けなくなってしまった。

スマホとパソコンに複写してあるからいいんだけれど。

何で動画なんかがスイスイ遅れるこの時代に、

音声データごときが送れないのか?

今日は今日で、

会社から貸与されているスマホの設定を変えろと指示がきた。

普段全く使っていないので、

まずは充電から初めて、

パスワードを忘れてサポートに電話して、、、

何で使ってないのに、

こんなことしなけりゃならないのかと愚痴りながら、

マニュアルを見ながら恐る恐るスマホを触る姿は、

こりゃもう年寄りじゃねぇか。

もう金払うから誰かやってくれよ状態。

あーヤダヤダ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...