2018年6月7日木曜日

虐待

目黒の虐待死。

亡くなった女児の「反省文」が辛すぎる。

ママとパパにいわれなくってもしっかりとじぶんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします
 ほんとうにおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから やめるから もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

毎朝4時に起きてひらがなの勉強をしていたという。

こんな文章を書いてまで両親に許しをこうた女児の心境を考えると、

もう痛々しくてたまらない。

両親は一体どんな心境だったのだろう。

僕には子供がいないけど、

一体全体どうしてこんなことが起きるのか。

僕に取って身近な子供は姪の娘なのだけど、

本当に愛情いっぱいに育てられ、

明るく活発に育っている。

それをいつも見聞きしているだけに、

本当に信じられない思いだ。

第一に許せないのは親なのだけど、

行政も何をしていたのか。

世の中には人の顔をした鬼畜がいる。

やりきなくてたまらない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...