2018年9月11日火曜日

一躍

大坂なおみのサーブは錦織より速いとか。

使っているラケットは市販品で問い合わせ殺到だとか。

1日にして日本中の超有名人になって、

緊急特番までやってたよな。

Q:試合後にバナナ食べてたのはなぜですか?

A:お腹が空いたからです。

Q:なぜお腹が空いたのですか?

松岡修造の質問には笑った。

セリーナにこんな愚問を投げかけたら、

多分無視されるんじゃないかな?

昨日の試合は気の毒ではあったけど、

勝ったんだし、

第一、

ブーイングは審判に向けてのもので、

大坂が非難されていたわけではない。

むしろ、

彼女の試合態度、

その後のスピーチ、

どれも彼女の人柄を際立たせて高感度アップ。

一方セリーナはほぼ世界中から眉をひそめられている。

あれほどの実績を残した選手が、

あんな醜態を演じるとは。

それほどのプレッシャーがかかっていたということもあるだろうが、

単純に大坂の強さに焦ったということなんだろう。

で、

例のコーチングはコーチは認めたらしいが、

同時にみんなやっていると開き直ったらしい。

実際どうなのか、

それを知りたいんだけど、

そういうことはテレビではやらない。

まぁ試合会場で見ている以上、

何か伝えたいことがあれば、

自然と身振りも出るだろうし、

完全に禁止すること自体無理なような気もするが。

それにトイレ休憩の時とか、

コーチが慌てて走って行ってるよね。

あれ、

裏でアドバイスしているのは明らかでしょ。

セリーナ陣営が目に余ったのかどうか知らないけど、

あの試合、

あのまま普通にやってても大坂が勝ったと思う。

それにしても、

審判に嘘つき、

泥棒、

謝れはないよな。

テニスの審判って、

そんなに権威なかったっけ?

あんな暴言、

サッカーだったら一発退場だろ。

来シーズンに向けてその辺りはっきりさせて欲しい。

















●火曜日に元町に参ります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...