2018年9月20日木曜日

交番

交番を襲う事件がまた起きた。

拳銃を装備した2人がいる交番に、

ナイフとモデルガンを持って赴いた男は、

地元の大学生だった。

早朝、

金を拾ったと訪れ、

応対の警官が一人になったのを機に襲いかかった。

もう一人が気づき発砲。

警官と大学生が死んだ。

拳銃使用は適正だったと言うが、

これで真の動機解明は不可能になった。

交番なんて、

僕らの世代では入るだけで緊張する場所。

そこに押し入るなんて思いもよらない。

何がどうなっているのやら。

警官って、

武術を身につけていて、

何より拳銃を持っている。

そんなに簡単に殺されてしまうのか。

油断があったのか。

防犯カメラもなかったといい、

状況すら正確にはわからない。

本当にわからないことだらけの事件。

それだけに不気味で恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...