2018年9月16日日曜日

黙々

ジムの人間模様は面白い。

土曜の深夜11時半。

男女が黙々とマシンに向かっている。

スマホを眺めながらタラタラと自転車を漕ぐ女子。

ランニングマシンで走るぽっちゃりした男子たち。

土曜の夜だというのに、

酒も飲まず、

自己改造しようと思い立ったんだろうな。

一方で本格的な方もいらっしゃる。

うっ、

とか、

はぁっ、

とか気合い入れまくりで追い込む男性。

その筋肉は見事で、

おそらく20年ぐらいは一心に取り組んできたことがわかる。

そんな中で、

タオルを頭に巻いて、

マシンに向かう私。

意外なのは、

いわゆる帰宅途中のサラリーマン系が少ないこと。

飲み会なんだろうな。

かくいう私、

ジム歴は案外長い。

そもそも大学ではバーベルクラブに一時期所属していたのだ。

その頃から筋肉をつけたいという欲求はあったのだ。

でも、

酒を飲むとトレーニングなどできない。

自ずと初めては挫折することを30年繰り返してきた。

一番成果が出たのは数年前。

自宅で取り組んだ時は腹筋が割れた。

ジムなど通わなくてもここまでできるのだと確信した。

要は続けることなのだ。

食事を節制して安い器具でも家でやってれば、

半年もすれば肉体改造はできる。

老若男女が集う今回のジムは、

私語厳禁ではないけど、

基本みんな無口に黙々と取り組んでいる。

僕はとりあえず腹を絞るという一点で、

一回1時間足らずで切り上げる。

まずはシンガポール旅行までにある程度絞りたいな。

今の所、

毎日0.2キロずつ減っている。

旅行までに60キロが目標だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...