2018年9月6日木曜日

怒涛

9月に入って、

ようやく猛暑は和らいできた。

思うに、

今年は地震に始まって豪雨に台風、

そして信じられないような激暑。

よく乗り越えられたなと思う。

特に台風21号は、

直接体験しただけに、

トドメの試練となった。

まさに災害列島。

健康を保ちながら仕事を日々なんとかこなすだけで、

いっぱいいっぱいだった。

これからの注意事項は、

夏バテだ。

頑張ってきた疲れが一気に出ないか。

それでなくても体力は明らかに衰えている。

気を緩めず、

体力回復に努めたい。

と、

怒涛の日々を過ごしているうちに、

9月も6日。

あっという間にハロウィン、

クリスマス。

お祭りのオンパレードだ。

考えてみれば、

日本の政治についてゆっくり考える暇もなく、

こんなことでいいのだろうかと、

ふと心配になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...