2018年9月29日土曜日

玉石

本日のレイトショー。

クワイエット・プレイス

近未来のアメリカ。

なぜか、

音を立てると化け物に殺される。

一家は街を逃げ出そうとするのだが、

幼子のおもちゃが鳴り出して犠牲になる。

1年後。

妻は妊娠する。

つわりが起きた時に限って、

家族は誰もいない。

声を押し殺しバスタブで出産する。

と言葉で説明してもわからないだろう。

設定が面白いし、

あれこれ見せ場はあるんだけれど、

繋がりが悪くて、

見ながら怖いやら頭の中が???になって、

本来怖いはずの場面も素直に怖がれない。

多分、

見込み発車で撮り始めて、

その中で色々考えたんだけど、

結果的にパッチワークのようになってしまった。

一言で残念。

完璧主義も何だけど、

結果的にやっつけ仕事みたいになった。

ハリウッド作品って、

最近そういうのが多いよな。

監督がこだわり抜いて時間をかけて作る。

そんなことができない時代なんだろうな。

映画はもとよりネットフリックスやHuluもあって、

ものすごい量の作品が作られているんだと思う。

粗製乱造。

ひどいのはマーベルコミック系。

次から次に新作ができて、

練り上げる時間がないんだろう。

石が100の中で、

何年かに一つの玉を探す。

だから僕は今日もまた映画館に行くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...