2018年9月22日土曜日

準備

関空が早くも復旧したと聞いて、

ほっと一安心。

シンガポール旅行まであと20日ほど。

今回は一人旅ではなく、

母と姉が一緒だ。

二人とも海外旅行は不慣れだ。

正確には母は昔、

親父にくっついて世界を旅したのだが、

いかんせん齢80歳。

どんな旅になるのか。

というより準備段階から心配をしている。

僕なら一週間前でも何とかなるさで済むのだけど、

母や姉はそうはいかない。

そろそろ相談に乗ってあげないと。

何を着て行くのか。

現地で何を着るのか。

そんなことから考えねばならない。

僕ならどうにでもなるけど、

高齢だし女性だ。

空港持ち込み物の制限も厳しくなっている。

責任は重大だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...