2018年11月11日日曜日

演奏

同窓会バンドの初練習、

最初はぎこちなかったけど、

だんだん盛り上がってきて、

本当に楽しかった。

できはまだまだだけど、

みんなで何かを作り上げる作業、

そのものが楽しかった。

コンセプトは主に高校時代に流行った歌。

つまり懐メロなんだけど、

そういうのをやっていると、

気分があの頃に戻ってきて、

ますます盛り上がる。

正直、

みんな忙しいし、

練習もできてないんだろうなと思ってたけど、

意外にみんな自主トレしてて、

あ、

ちゃんと真剣に取り組んでいるんだなと思った。

練習はなんだかんだ4時間ほど。

その後は打ち上げで串カツや。

そしてなんとその後はカラオケ屋へ。

次に何をやるかを兼ねてあれこれ2時間も歌った。

みんな音楽が好きなんだな。

何十年も、

ほとんど会わなかった友もいたけど、

あっという間に打ち解け、

次はいつやるかなんてワイワイガヤガヤ。

笑も絶えず、

本当にリフレッシュできた1日だった。

いいもんだな。

12月8日へのモチベーションも高まった。

さぁ頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...