2018年11月15日木曜日

純烈

紅白の出場者リストを見て首をひねった。

純烈。

なんじゃそりゃ。

見たことも聞いたこともない。

そんなグループ?が紅白に?

そういうことは今に始まったことではない。

AAAあたりからそうだから、

今更なんだけど、

それは大概はジャニーズ。

でも、

純烈は名前がジャニーズっぽくない。

それで即座に調べた。

なんかムード歌謡を歌う若い男性グループらしい。

youtubeも見たけど、

ムード歌謡のくせにやたら長い。

何がいいのかわからない。

でも、

おばさま達には一部人気があるそうだ。

周囲の若手に聞いたが、

ほぼ知らなかった。

僕が時代に取り残されているというより、

明らかに彼らはメジャーではない。

そんなグループを紅白に出していいのか?

紅白の存在意義が揺らいでいるのはわかる。

五木ひろしと関ジャニが共演して成り立つ番組って、

そりゃ作りにくいよな。

試行錯誤してんだよ。

でもなぁ、

純烈。

そんなん出していいのか?

あと。

いきものがかり、

いつの間にか活動再開したのね。

それも知りませんでした。

あいみょんとDAOKOは知ってたぞ。

これは自慢。

●ペンギンさん久しぶり。28歳の誕生日おめでとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...