2018年11月3日土曜日

挑戦

12月8日のライブでは、

クリスマスソングを4曲歌うのだが、

どれも人前で歌ったことがない。

それどころか、

どれも、

ちゃんと歌ったことがない。

だから今、

猛然と歌詞を覚えている最中。

でも、

歌詞を覚えたからといって歌えるわけではない。

前にも書いたけど、

僕の覚え方は、

まず、

これと思った歌手の歌を死ぬほど聞く。

どちらかと言えば、

耳から覚えるタイプ。

そして、

だんだんと雰囲気を掴む。

歌詞も同じで、

最初はテキトーイングリッシュで、

つまると文字に当たる。

あと1ヶ月少々なので、

週一でおおよそのメドをつけていかないといけない。

曲数は少ないけど、

かなりのチャレンジなのだ。

お金をいただいてやる以上、

それなりに仕上げないといけない。

だからこの11月はかなり勝負の一月になる。

発声は自分なりにつかめたので、

あとはどれだけ追い込めるかだ。

楽しみにして置いて欲しい。

でも、

このブログ読んでくれている人は、

これないんだよね。

まぁ録音するから。

いずれそれ聞いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...