2018年11月18日日曜日

発見

何年も愛用してきた家用の分厚い靴下。

買い換えようとしたが、

なかなかAmazonで見つけられない。

そもそも会社近くのライフで買ったんだけど、

探してもなかったのだ。

分厚い、

ニット、

靴下とか考えつくワードで検索したが、

それらしい品物が出てこない。

メーカーも思い出せず諦めかけていたら、

ついに発見。

グンゼの「ウチコレ 」という商品だった。

ちゃんとまだ売っていてホッとした。

こういう良い商品がなぜ埋れているのか不思議。

勝手に靴下の上に履くものだと思っていたけど、

実際は単に厚手の靴下だった。

人間の記憶なんて曖昧なものだ。

昨日注文してもう今日には届いた。

これこれ。

今年の冬もお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...