2018年11月5日月曜日

衝動

母は元気を取り戻しつつあり一安心。

明日もう一度病院に行くと言ってたけど、

まぁ大事には至らないでしょう。

ということで、

先日肩透かしを食った車のティーラーに再び行ってみた。

たまーに車欲しい発作が起きて、

ディーラーに行くんだけど、

いつも気恥ずかしいのが、

自転車で行くこと。

ディーラーって基本、

車で行くとこなんだね。

自転車で行ってるという時点で、

こいつ買う気あるんかと思われているようで、

少々肩身がせまい。

でもけしからんのは、

そのディーラーにお目当の車がなかったこと。

別に古い車じゃなくて、

今一番売り出している車なの。

それが実車ないって、

どういうことよ。

というわけで今回も空振り。

でも、

たまたま帰り道の駐車場に、

まさにその車が止まっていた。

思わず自転車を止めて、

まじまじとiPhoneでビデオ撮ったわ。

その車、

今時のハイブリットやら電気自動車には背を向けて、

アイドリングストップもないの。

昔乗っていたスカイラインを思い起こさせられて、

それで魅せられている。

実車もなかなか目立ちすぎず上品な感じで、

ちょうどいいかなぁって思った。

でも多分買わないな。

そうやってなんどもディーラーに行っては、

一応気が済んでしまう繰り返し。

多分、

本当に必要じゃないからなんだろうね。

時代は確実に電気自動車や自動運転になって行くから、

最後にもう一度、

ザ・ガソリン車みたいなのに乗ってみたい気はあるんだけどね。

でなきゃ、

いっそフランスの小型車か。

ちょっと小粋に走れればいい的な。

まだまだ揺れる秋の心。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...