2019年4月13日土曜日

失墜

スズキってさぁ、

地味なんだけど堅実って思ってたのよ。

ジムニーなんて質実剛健そのもの。

流行りのデザインには目もくれず、

実用性重視で、

ラダーフレームを正当に進化させて、

20年ぶりにフルモデルチェンジしてさ。

なんか逆にぶっ飛んでる感じが好きになったわけよ。

それがさ、

検査不正を37年も続けてた。

リコールは200万台?

800億円もかけるそうだ。

多分僕のジムニー君もその中に入っている可能性が高い。

誤りを認めるのは良いことだけど、

37年も続けてたとはなぁ。

スズキよお前もかって感じ。

で、

早速車体番号でリコール対象かどうかスズキのサイトで調べたら、

お客様が入力された車台番号のお車は「リコール・改善対策・サービスキャンペーン」の対象ではないか、またはすでに修理が完了しております。大変ご心配をおかけ致しました。

と出るけど、

今回のリコール対象は、

最近3年間に販売された自動車となっているから、

新たに対象になる可能性がある。

注意深く経過を見ていきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...