2019年4月25日木曜日

一転

いやぁ久々に頭にきた。

月曜日、

次の担当替えを伝えられた。

それに異存はなかったし、

やってやるぞという気にもなった。

ところが一日休んで、

発表の今日になって、

やっぱりコッチと、

一方的に変更を伝えられた。

そう変更されると、

帰宅時間は遅くなるし、

当然、

勤務後のジム通いもできなくなる。

でも、

まぁそれは仕方ない。

変更になった役割も嫌というわけではない。

頭にきたのは、

何の相談もなく、

ほぼトップの思いつきで変えられたことだ。

しかも、

その理由が気に入らない。

別の部員の強い希望を聞き入れたからというのだ。

その人の強い希望は受け入れて、

僕の強い希望は無視される。

もともと悪い評判を聞いていたトップではあるが、

つまりはこういうことかと思った。

ライフスタイルが変わるような変更を、

何の相談もなく、

たった1日で勝手に変える。

そんなこと、

トップとしてあるまじき行為だ。

しかも僕への伝え方が、

いかにも軽い調子だったのも腹がたつ。

悪びれるでもなく謝るでもなく、

ま、

そういうことなんでしゃーないやん、

って調子。

そのトップはもう一月もすればここを出ていく。

無責任極まりないだろ。

モチベーションはだだ下がり。

どうせ僕なら渋々でも受け入れると見くびられているんだろうな。

僕ももっと強く希望を言わなきゃな。

便利使いされるのはもうゴメンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...