2019年4月29日月曜日

復活

今季のドラマは全滅だな。

全部見たわけじゃないけど、

そう思う。

唯一、

古田新太の俺のスカートは初回を見て気に入ったけど、

2回目でがっかり。

パーフェクトワールドは良質だけど、

この障害者の純愛モノは50過ぎのおっさんには甘すぎるかな?

というわけで、

遅まきながら大河いだてんを見始めた次第。

これ、

初回と2回で挫折していたんだけど、

一応全部録画はしていたんだよね。

ドラマが落ち着いてきたからなのか、

こちらが慣れたからなのか、

不思議なほど面白い。

最初はドラマの構成が複雑というか、

いきなりトップスピードで始まってついていけなかったのか。

期待が大きすぎたからなのか。

肩の力を抜いて見ると、

繰り返しだけど不思議なほど面白い。

多分、

作り手側もクドカンの脚本に慣れたというか、

どう見せたらいいのかが分かってきたのかもしれない。

というわけで、

消去法的にではあるけど、

いだてんに戻ってまいりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...