2019年4月20日土曜日

必見

朝ドラの広瀬すず、

天才的に演技がうまいなぁ。

彼女が喋ると、

何気ない言葉が何層もの意味を持って、

深みが宿る。

何よりも自然だ。

こんな女優、

ほとんどいない。

と、

それは余談で、

本日のレイトショーはこれ。




















漫画が原作の古代中国が舞台の壮大な物語。

これが滅法面白かった。

山崎賢人に吉沢亮。

イケメン二人がいい。

それに脇役で大沢たかおに長澤まさみ。

ストーリーが単純で、

でも当時の中国の状況とか複雑な部分もあるけど、

そのあたりの説明も自然にされていて、

何よりアクションシーンが圧倒的。

日本映画もここまでのアクションシーンを作れるようになったのだと、

感動すら覚えた。

サイドストーリーは徹底して削ぎ落とし、

一気に物語に引き込む監督の手腕はお見事の一言。

映画はこうでなくっちゃ。

小難しいことは抜きでドキドキ楽しみたいなら、

絶対にオススメする。

って、

僕がオススメするより、

この作品は大ヒット間違いない。

それでも本作はまだまだ物語の序盤にすぎない。

うまくやれば、

日本版スターウォーズというか、

かなりのシリーズものにできるのではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...