2019年4月28日日曜日

茶店





















家から車で10分ほどのところに、

すっごい良い喫茶店を見つけた。

正確には、

以前に一回行ったことがあって、

その後何年もどこにあるか分からなかったところ。

たまたま通りすがりに入ってみたら、

そこがそれだった。

かなり大きいにも関わらず、

平日でもほぼ満席。

ほとんど待たされるけど、

店員のオペレーションが良くて、

気持ちがいい。

もちろんコーヒーも美味しい。

今のところは日替わりコーヒーを順番に試している。

良い喫茶店の条件って、

とにかく味と居心地だよね。

ここは今のところいちばんのお気に入り。

座席に感覚が適度で、

椅子の座り心地も良くて、

座席からの景色も良い。

程よい混雑感があるんだけど、

しっかりプライベートでくつろげる。

そういやBGMは流れてなかったな。

パン屋を併設していて、

そこで麦?の食パンを買って変えるのが母にも喜ばれる。

長い付き合いになりそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...