2014年10月11日土曜日

名言

あらら17歳がノーベル賞って、
すんごい時代になったもんだ。

ぼくは九条にとって欲しかったけどね。

変えられちゃう前に。

選ばれなくて喜んでいる人、
いっぱいいるんだろうな。

日本政府の中枢に。

しかしマララさん。

大丈夫かいな。

将来の夢は大統領です。

だって。

なれると思うよ。

無事生きていれば。

彼女はしかし、
相当なスピーチトレーニングを受けているんじゃないかしらん。

私の頭は撃てても、
私の夢は撃てません。

あー一生に一度でいいから、
あんなカッコいいセリフ、
言ってみたい。

って。

頭撃たれるのは嫌だけど。

彼女に幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...