2014年10月18日土曜日

虎穴

今日はもらったと思ったけどな。

終ってみれば逆転で巨人3連敗。

あとひとつ負ければ、
日本シリーズには阪神が出場する。

リーグ2位3位でも日本一になれる。

それがCSという制度なんだから仕方が無い。

ただ巨人が不甲斐ないだけだ。

あれだけ苦労してリーグ優勝したのに、
CSで1勝もできていないし、
だいいち負け方が悪すぎる。

俗に、
リーグ優勝チームは、
CSまで時間があるので、
試合勘が戻りにくいなどという。

それが本当だとしても、
このまま4連敗しちゃ、
リーグ王者の名が泣く。

2年前、
中日とのCSで同じ状況になった。
追い詰められてからの巨人は強かった。

やっぱり野球の天才が本気出したらすげー。

そう思ったものだ。

さてさて、
今年はどうなることやら。

とにかくひとつ勝つことだ。

ということで、
元町の「虎の穴」にはCSの結果がわかってから、
月曜日にうかがいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...