2014年10月28日火曜日

破損

寒いっす。

もう、
上着なしでは外出できません。

いつもはカバンに忍ばせていただけの、
ユニクロジャケットの出番です。

いくらだったっけ?

忘れるぐらい安かったけど、
軽い、
暖かいし、
水は弾くし、
機能的にはこの季節にピッタリ。

それを着て、
それを買ったユニクロの前を通ると、
すでに店頭にはライトダウンがずらり。

先取り先取り。

まだ、
ダウンにはちょっと早いよね、
なんて思ってるけど、
もう半月もしないうちに、
去年買ったのを着ているかも。

なんせ、
木枯らし1号が吹いたってね。

その木枯らしさんで、
我が家の門扉の掛けがねが、
ついに破損。

恐らく先日の台風の時に、
かなりダメージを受けてた模様。

家が命な母もダメージ。

今年はあと年賀状だけと思ってたのにぃ。

突発事態に愚痴も出ます。

住宅メーカーに電話して、
とりあえずボンドで補修してもらってましたが、
まぁ、
あれじゃ、
絶対にすぐまた折れるね。

賭けてもいい。

門扉が新しくなる日も近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...