2014年10月9日木曜日

雑感

自転車のタイヤに空気を思いっきり入れたら、
めちゃくちゃ軽くなって気分爽快。

でも、
ついスピードが出過ぎて、
ちょっと危ない。

秋のスイッチが入ったと書いたのに、
日中26度あったので、
短パンにポロシャツで外出したら、
夜は寒かった。

帰宅すると母がいない。

一服していたら戻って来た。

皆既月食を見ていたのだという。

全然興味なし。

一応見たけど、
月が欠けるのは、
別に珍しくない。

要はどんどん欠けただけでしょ?

ノーベル賞を取った青色LEDの青木さんが、
学生時代の文集に、
「人はどれだけ長く生きるかではなく、どのように生きるかだ」

みたいなことを書いていたらしい。

そういう風に書く人はいっぱいいる。

書いた通りにできる人が極めて少ないだけだ。

ぼくもできない人の一人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...