2014年10月24日金曜日

天然

綾瀬はるかの「今日は会社休みます」

第2話になって面白くなってきた。

感じは、
ホタルノヒカリっぽいかな。

あの時は部下の女性が上司の部長と同性するという設定で、
今回は30歳処女の女性が9歳年下のバイト君と初めてつき合う。

モノローグの使い方なんかがホタルノヒカリに似ているけど、
脚本は別人のようだ。

とはいえ、
テレビ局は同じだから、
二匹目のドジョウを狙ったのは間違いない。

送ったメールの返信がないことが気になって、
結局一睡もできないシーンなんか、
「あるある」感いっぱいで、
また、
その綾瀬の演技が面白いんだな。

好き嫌いはあるでしょうが、
こういう本人は大真面目なんだけど、
客観的には笑えるみたいな役は、
綾瀬のお得意中のお得意。

刑事をやっても江戸末期に鉄砲撃ってても、
この人に漂う緩さと清潔感が好感もてる。

何かの番組で、
天然の子は自分を天然だとは認識していない、
みたいなことを言ってた。

天然ぶってる子は、
「あたし天然ってよく言われるんですよ〜」
と自分で言う、
みたいな。

綾瀬は天然の天然だな。

週一の癒しコーナーができて嬉しい。

にしても、
このタイトルって、
初回のタイトルとしてはハマってたけど、
2回目以降、
これで合うのかしらん。

また、
そういう場面が出てくるのか?

というか、
ぼくも電話一本で「今日は会社休みます」って、
言ってみたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...