2014年10月15日水曜日

距離

サザンの去年のライブを、
何度も見返しているんだけど、
勝手にシンドバッドのところで、
桑田が「ザッケローニ」って叫ぶ。

そのたびに、
あぁ、
去年の今ごろは、
ザックJに期待してたのね、
と思う。

W杯の結果はご承知の通り。

そして今やアギーレJの時代。

いやぁそれにしてもネイマール。

いくら日本が弱いからって、
一人でハットトリック+1発。

4点すべてたたきだすとはね。

参りました。

これぐらいね、
ギャフンの2乗ぐらいやられた方がいいのよ。

W杯優勝なんていうのが、
いかにすごい目標かって、
思い知ることができる。

いやいや、
その目標がバカげているというのではない。

たとえば、
富士山に初めて登った人が、

目標はエベレストですって、

それは自由なの。

大事なのは、
夢との正しい距離をつかむこと。

そういう意味で、
格下のジャマイカとやって勝つより、
ブラジルにコテンパンにやられた今回の方が、
よっぽどためになったわけ。

あのネイマールを、
そしてブラジルと、
とりあえず互角にやれるようにならないと、
世界1なんて霧の彼方よ。

さぁ、
また一からやり直し。

●ちょっと予定がくるっておりまして、元町行きは土曜日あたりになるかと、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...