2014年10月22日水曜日

抱腹

まいふぉんで久々にハマりつつあるゲーム。

QWOP

単純な陸上ゲーム。

最初の画面はこんな感じ。










で、
右と左の指を動かすと、
人形の足が動くわけ。

で、
100メートル競走とかするんだけど、
これが難しい。

激しく難しい。

歩かせることすらままならない。

走るなんてとてもとても。

何百回やっても、
100メートル行かずに、











こんなんなって、










こんなんなって、
新聞記事にされちまう。

単純なのに難しい。

すぐに始められて、
すぐに終る。
ムキになる。

ややこしいRPGじゃなく、
こういうのが実にぼく向き。

これ、
元はパソコン用のゲームだったみたい。
QWOPって、
ほら、
キーボードの左上から二つと右上から二つ。

この4個のキーで操作して遊ぶものだったらしい。

それがタッチ式になったってわけ。

今さらネタかもしれないけれど、
おじさんには大受け中です。

まだの人は是非。

タダです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...