2014年10月23日木曜日

階段

もう今さらだけど、
はっきり言っておかねばならん。

11月にライブは開きません。

開けません。

忙しい。

は言い訳でしょう。

でも無理なものは無理。

ペンギンさんに言われました。

フィリップさんとやって、
満足しちゃったんじゃないの?

そうではないのだけれど、
ひとつの到達であったことは事実。

本当は次のステップに進まなくちゃいけないんだけど。

納得いかないんよ。

今の歌じゃ。

偉そうだけど。

今度は、
前より絶対に良いと、
自分で決定的に自信がないと嫌なんよ。

それを探して探して、
練習して練習して、
それでもたどり着かない、
次の一段。

階段を一段上がることが、
こんなにも大変だとは、
正直思っていなかった。

一体何年こんなこと繰り返しているんだろう。

体はずっと悲鳴を上げているのだ。

それでも心は折れていない。

そのことを少しだけ誇りに思う。

必ず、
「次」にたどりついてみせるから。

それまで待ってて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...