2014年10月29日水曜日

衝動

久しぶりに阪急ガーデンズをウロウロしてたら、
ふと目に入ったのが携帯グッズショップ。

誘い込まれるように入ってみると、
ありました、

バンカーリング。

ごめんなさい。

もう付けちゃったので、
写真とれません。

これ、
リングをスマホの裏に付けるだけの単純構造。

使う時は指を通せば、
あら安定。

それに、
机の上に置いて動画見る時の、
スタンドにもなる。

シンプルかつ便利。

やっぱりまいふぉん6は、
片手で操作するのがちょっと辛い。

そこでリングを付けてみたら、
驚くほど片手でも安定した。

確かにいい商品。

でも1800円はボッタクリやろ。

これを衝動買いといいます。

つーか、
ぼくの買い物はほとんど衝動的。

衝動がなきゃ買い物なんかしないでしょ。

そういう意味でショッピングモールは、
ぼくには危険地帯とも言える。

衝動買いしたいものだらけでしょ。

今日も、
レトロな受話器型ハンドセットを、
危うくご一緒買いしそうになった。

何とかこらえた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...