2015年12月10日木曜日

骨折

昨日できた血豆は、
1日経ったらもうかなり治ってきた。

生きてるな。

僕の体。

僕が何をしでかしても、
体はせっせと健気に立て直してきてくれた。

半世紀以上も。

僕は骨折をしたことはないけど、
心の骨折ならいたるところにある。

それらは治療も受けず、
知らぬ間にくっついてしまったのだろうが、
ずいぶんいびつにくっついて固まってしまったところも多い。

今更どうしようもないのだけれど、
それも個性ということか。

そして10年ほど前に、
完全に骨折してしまったのだけれど、
さすがにちゃんと治療をしてもらい、
かなり良くなってきたと実感している。

でも、
そのほかの歪んでくっついた心の骨は、
そのまんまだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...