2015年12月21日月曜日

挑戦

今日は抜群に天気が良かったので、
エキスポシティに行ってきました。

自転車で。

往復45キロ。

午後2時30分に出発して、
帰宅したら11時。

え、
かかりすぎでしょ?

もちろん、
エキスポで用事を済ませてきたのです。

それは、

ジャーン。

スターウォーズ見てきました。

IMAXっていう劇場、
初めての体験。

普通の映画館より、
客席の傾斜がさらにきつくて、
アルプススタンドって感じ。

おまけに、
画面が湾曲してて、
より没入感が増す。

で、
肝心の中身は、
まぁ、
これまでの6作に泥を塗らないようにはできていた。

ハンソロも、
レイア姫も、
ルークも最後にちょろっと。

C3POやR2D2も。

チューバッカも。

スターウォーズファンを満足させるという意味では、
十分に及第点だと思う。

ただ、
知らない人までを虜にするか、
というと、
微妙かなぁ?


帰ってきてから下町ロケット最終回も見て、
120点の休日だったよ。

疲れたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...