2015年12月27日日曜日

上昇

人生は紙飛行機♩

飛んで行け♩

というわけで、

亀岡でパラグライダーに挑戦




















スカイダイビングやったぐらいだから、
パラグライダーなんて平気平気、

なんて思ってません。

スカイダイビングは飛行機でありえない高さまで行って、
そこから飛び降りるまでが、
ある意味すべて。

パラは飛んでからが本番。

まず飛ぶまでが大変。

もちろんタンデムなんだけど、
500メートルぐらいの山から、
30メートルぐらいの斜面を下って、
ふわりとテイクオフする。

今日は結構な風があって、
斜面を下る前に、
煽られる。

踏ん張って耐えようとしたら、

頑張らないでください。

だって。

何も聞いてないもん、
普通反射的に抵抗するよな。

で。

ふわり浮いたら本番。

上昇気流を捉えて、
円を描きながら上がっていくわけ。

とんびそのもの。

今日は上昇気流が多発していたらしく、
最高800メートルまで行った。

上手いぐあいに、
背負った器具には、
椅子のようなものが付いていて、
上空では座ったような格好で居られる。

でも、
下を覗くと、
民家や畑がリアルな大きさで見えるわけ。

これはかなり怖いよ。

上空では分かりにくいけど、
普通時速30キロで進んでいるらしくて、
追い風だとさらに速い。

ちょっと慣れてきたら、
きりもみなんかのアクロバティックな恐怖も堪能。

多分15分ぐらいだと思うけど、
着陸の姿勢も直前に教わって、

んなのできるかい!

地面に着くなりこけました。

あと、
結構酔った。

帰りの駅まで送ってもらってから、
なんだか吐きそうになった。

そこから大阪経由で住吉に行き、
美味しくチョコパ。




















充実した一日だったわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...