2015年12月5日土曜日

決定

もといちの日の新しい集合場所が決まった。

R1その他から推薦を受けていた、
甲子園口の居酒屋だ。

今日、
T田くんと二人で視察に行って、
この目で確かめ、
質問の上で予約してきた。

そこは従業員研修で年に一回、
不定期に休むそうだけど、
基本は年中無休。

週末でなければ、
6時間使っても問題ないそうだ。

来年の2月1日は月曜日。

週末問題は、
ぼちぼち考えればいい。

いずれにせよ、
新たな居場所が決まって、
僕としてはホッとしている。

しかしなんだな。

この10年ぐらいの間に、
甲子園口にも新しい居酒屋が結構できているんだな。

ありがた家がなくなって絶望していたが、
案外そうでもないようで。

ちなみにもう一軒、
かなりいい店があったんだけど、
そこは月曜定休。

いきなりアウトなので諦めた。

さらに言えば、
ひょんなことから、
二次会の有力候補も発見。

閉店時間は「ありません」。

客がいる限り開けてくれるのだとか。

ほんまかいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...