2015年12月23日水曜日

涙腺

涙腺が崩壊した、

なんて言い方するよね。

さっき、
エフエム802で、
DJが、

あの曲で私も涙腺が崩壊しましたね。

と言っていた。

それではお聞きいただきましょう、
フラワーカンパニーのほにゃららです。

かかった曲を、
僕は全く知らなかった。

何を言っているのかもわからないし、
ちっとも、
全くいいとも思わなかった。

でも、
今時の若者は、
この曲を聴くと、
涙腺が崩壊するらしい。

例えば僕が、
サザンのライブで、
YaYaが流れた時、

みたいな感じなのだろうか?

いやいや、
それでも涙腺が崩壊することはないだろう。

思えば、
僕がいわゆる、
涙腺が崩壊したという表現が当てはまるような泣き方をしたのは、
人生で一度だけだ。

あの時だけは、
本当に、
止めようと思っても、
涙が次から次から流れてとめどなかった。

そんな経験は、
もう二度とないだろう。

涙腺崩壊なんて、
安易に使わないでほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...