2015年12月18日金曜日

脂肪

職場が変わって、
拘束時間が減ったから、
そのかわりに、
セルフライザップを始めて半年が過ぎた。

体重は約10キロ減り、
ウエストはマイナス16センチ。

そしてなんと、
体脂肪率が一桁になった。

具体的に何をやったのかは秘密だけど、
経験のある人なら、
どれぐらい頑張れが、
こういう結果になるのか、
だいたい想像できると思う。

思わせぶりだけど、
運動にかける時間は毎日小一時間ぐらい。

あとはとにかく野菜を食べた。

草食動物みたいに。

それだけだけど、
半年続けたら、
それなりに結果が出るのだと、

我ながら感心する。

あとはこれをどうキープしていくかだ。

自分の中では、
体脂肪率が一定範囲に収まるなら、
もう少し体重を増やしてもいいと思っている。

第二段階に入った感じだ。

面白いのは、
これだけ激変したにもかかわらず、
そのことに言及する人としない人がはっきり分かれたことだ。

言う人は会うなり、
という感じで言うし、
言わない人は、
使用前使用後レベルの間隔であっているのに、
決して言わない。

というか、
気づいていない。

気づく人って、
多分、
自分も日頃からそういうことに興味のある人なんだと思う。

自分が意識しているから、
他人のことにも気づくって、
よくあることだ。

人は見たいものしか見ていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...