2015年12月28日月曜日

有馬

亀岡で空を飛んだ勢いのまま、

今日は自転車で有馬温泉に行ってみた。

往復50キロ。

エキスポと大差ない距離だけで、
大きく違うのは、

坂。

まぁ、
宝塚あたりから、
15キロほど、
行けども行けども上り坂。

脚力も体力もない僕は、
とにかく、
無理してペダルを踏むのは避け、
軽いギアを選択して、
時には歩くのと変わらないスピードで、
ジリジリ坂を上った。

前回は、
途中で雨が降ってきて、
途中で撤退したんだけど、
今日は意地でも辿り着くと決めていた。

なんと3時間近くかかっちまったけど、
とりあえず到達したぜ。




















まいとれっく。

にしても有馬温泉って、
いつの間にか中国領になったの?

っていうくらい、
中国人あるいは台湾人が多かった。

足湯に行ったら、
聞こえてくるのは中国語ほとんど。

いやーびっくりした。

あとはお約束のこれ。




















何も考えずグビグビって飲んだら、
一気に口の中で泡立って、
思わず吹き出しちゃった。

誰にもかからなかったけど。

要注意です。

帰りは当然くだり坂ばかり。

ぎゅーんってスピードでるけど、
怖いからブレーキかけっぱなし。

唯一、
危ないって思ったのは、
宝塚あたりのトンネル。

帰りにそれなりのスピードで走ってたら、
いきなりトンネル内の照明がブツんと消えた。

一瞬、
何が何だかわからなかったけど、
とにかく瞬間的に、

慌てるな、

と頭の中で誰かが叫んで、
冷静でいられたけれど、

あんなのありかよ。

マジで危険すぎるだろ。

というわけで、
リベンジも果たし、
気分良い日曜でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...