2015年12月14日月曜日

度肝

確かにワンダーランドやったわ。

30曲ほどやって、
5分の4は知ってる、
あるいは聞いたことがある曲。

それは基本として、
舞台がすごかった。

京セラドームのライブは何度か行ったけど、
こんなセットは初めて。
















開演前に1枚だけ失礼しました。

楽器類は、
中央の小さい円形舞台にまとめられ、
放射状に3本の通路とその周囲にも円形に通路。

で、
オープニングは、
この写真には写っていない、
上のカーテンのさらに上に、
ドリカムの二人が登場。

そして、
すかさず吉田美和が飛んだ。

ワイヤーでドームの中を縦横無尽に。

しかも歌いながら。

あれは度肝を抜かれた。

踊り、
歌う。

とにかくヘトヘトになるまで、
そうやって体を使って4万人を楽しませようと、
全力でパフォーマンス。

3時間があっという間だった。

あれだけの舞台を準備して、
数日間で終わってしまうなんて、
なんて贅沢なんでしょう。

同伴者にも喜んでもらえたようで。

そののち、
僕は会社の忘年会に参加。

何から何まで、
最高の1日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...