2015年12月11日金曜日

意表

今年、
文庫本でかなり売れたという海外ミステリー、

その女アレックスを、
通勤の合間に読んで、
先日読み終わった。

ミステリーだから、
ネタバレはしてはいけないので注意するけど、
これはかなり面白かった。

面白い、
というのは、
表現が違うか。

なんだか悲しくなった。

アレックスが。

アレックスが。

やっぱりネタバレしそう。

だから止め。

でも、
ミステリー好きの人なら、
途中でわかっちゃうかもね

映画化の話が進んでいるそうで。

そりゃそうだろうな。

いかにも映画向き。

この作家、
デビューは55歳だとか。

かなり遅咲きだねぇ。

本にせよ音楽にせよ。

焦っちゃいかんよ。

人生これからが本番。

あるいは最大の山場。

溜めた力を解き放て。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...