2016年3月17日木曜日

関東

大和田獏と間寛平が、
キャンピングカーで日本一周するという、
企画物の番組がBS日テレでやってて、

大和田獏って、
関東では人気あるんだなと思った。

関西でなら、
絶対に寛平ちゃ〜んが先にくるだろうに、
房総半島をめぐってる旅では、

だいたい先に獏ちゃ〜んである。

で、
この二人旅なんだけど、
獏が年上ということもあるだろうけど、

終始獏がリードしている。

獏にとって関東は、
完全ホームといった余裕が感じられる。

あの余裕って、
東京に行った時に感じたのそのままだ。

関東の人間にとって、
大阪なんて、
一地方都市にすぎないんだと、
つくづく思ったもんだ。

関西での人気なんて、
関東の人は全く気にしてない。

あ〜なんか思い出してきた。

だから関東人は嫌いやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...