2016年3月5日土曜日

明暗

なでしこと卓球日本女子。

明暗分けた一日だった。

なでしこは、
中国になすすべなく敗れ、
五輪は絶望的。

卓球は北朝鮮に勝って、
決勝へ。

特に伊藤美誠の2試合目がすごかった。

何たって、
あの娘が泣いたのだ。

勝って。

15歳、

嘘でしょ、

本当は25歳だよね、

と思うぐらい大人びた彼女が泣いた。

それぐらい激闘だった。

ああいう試合を勝った経験っていうのは、

普通の1000試合に勝つより成長させただろう。

繰り返すけど15歳。

どうやれば、

オギャーから15年で、
ああいう風に成長できるんかね?

やっぱり彼女は本当は25歳なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...