2016年3月18日金曜日

金槌

言ってなかったかもしれないけど、

ぼくはカナヅチだ。

幼い頃の病気のせいで、
高校生になるまでプール厳禁だったから、
無理もない。

その後、
何度か泳げるようになろうとトライしたけど、
結局、
中途半端なまま、
なんとなく25メートルぐらいなら、
程度で止まってしまって、

以来、
十年以上はプールから遠ざかっている。

ジムにはプールがある。

思い切って入ってみた。

最初はジャグジーに使って様子を観察。

お年寄りが歩いていたり、
中にはゆっくり泳いでいる人がいたり。

向こうでは子供の教室をやっている。

30分ほどしたら、
教室が終わって、
お年寄りとぼくだけになった。

チャンス。

ビート板を持ってプールに入る。

水深は浅い。

バタ足で進む。

むむ?

体が浮かない。

力を抜こうが何しようが、
体は沈む。

しゃーないか。

ブランクありまくりやし、
もともと泳げへんし。

25メートルを往復したら、
次の教室の子供達がプールに入ってきていた。

まぁいいや。

子供に見られても、
恥ずかしくもなんともないわい。

その時、
何気にプールの天井の方を見て仰天した。

そこは観覧席になっていて、
教室の子供のママ達がズラリと、
こちらを見つめているではないか!!!

ぼくなんかじゃなく、
子供に視線は行ってるとは思うんだけど、

気になってしょーがない。

すごすごとビート板を戻し、
退散。

いやしかし、

水の中は気持ちいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...