2018年10月14日日曜日

表紙

慌ただしい母子三人旅も無事終了。

終わってしまえば実にあっけなく、

一夜の夢のようでもある。

昨日はつらつらシンガポールの表の側面を書いた。

というか、

表しか見ていない。

シンガポールでも一番綺麗な部分を垣間見たにすぎない。

海外から帰国すると大抵、

あー日本は綺麗で便利でホッとするなぁって思うけど、

今回はその感じがない。

東京観光から帰ってきたぐらいの感じ。

それほどにギャップがない。

それは楽なことだけれど、

旅の醍醐味が少ないとも言える。

ツアーの家族旅行だから仕方ないんだけど。

というか、

あえてそういうところを今回はチョイスしたんだけど。

でも、

やっぱり旅は、

特に海外旅行は一人に限ると思う。

だからこういう旅は今回が最後にしようと思う。

あぁ今度は一人でどこに行ってドキドキしようかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...