2018年10月9日火曜日

準備

気づいたら、

旅行まであと2日。

一人旅と決定的に違う安心感。

準備もなんだかダラーっとしている。

まぁ、

実質2日しかいないし、

外海旅行グッズは揃っているし。

インドや南米とも違うし。

特に行きたいところがあるわけでもないし。

リラックスリラックスで行きましょう。

海外旅行経験者としては、

そのゆとりがあと二人に安心感を与えるかなとも思う。

と言いながら、

結局はしっかり者の姉が仕切ってくれるんだろうけど。

予定は立てすぎず、

絶対忘れてはならないものだけ忘れなければ、

あとは全くなんとでもなる。

で、

やっぱりトラブルというか、

あたふたバタバタするのもまた、

旅の醍醐味というか、

後々記憶に残るのは、

大体そういうことなんだよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...