2018年10月28日日曜日

快作




















本日のロードショー。

娘が突然いなくなった父親が、

娘のパソコンを駆使して探す物語。

全編がパソコンの画面という、

かなり変わった演出だったけど、

SNSや動画投稿サイトなどから手がかりを得ていく、

極めて現代的な状況とサスペンスが絶妙にミックスされていて、

非常に面白かった。

カメラを止めるなもそうだけど、

あるアイデアを思いついて、

それを必死で映画化した情熱が伝わってくる。

ハリウッド的な、

てんこ盛りにしたが挙句訳のわからない映画と違って、

一本筋が通っているから、

多少のアラはあっても、

好感を持って見ていられる。

映画はやっぱりこうでなくっちゃ。

パソコンの使い方も勉強になった。

客席は半分も埋まってなかったけど、

それは有名俳優とかがでてないから仕方ない。

宣伝も大してしていない。

でもこの作品は非常に良くできた作品だとお勧めする。

何より後味が悪くないのがいい。

現代的でサスペンスで、

しかもヒューマン。

是非劇場で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...