2018年10月23日火曜日

矜持

ジュリーが、

九千人の会場に七千人しか入らなかったから、

ライブをドタキャンしたよね。

二千人ぐらいの会場なら満席なんだけど、

流石にこのキャパは厳しかったということらしい。

とはいえかつてのGSのスーパースターも70歳。

今でも旺盛なライブをやっていることに驚いた。

それにも増して、

彼が今も反原発の歌を作って歌っていて、

会場によっては反原発署名をやっているということには、

もっと驚いた。

一世を風靡したスター中のスターがね。

硬派極まりない。

その辺のロッカーより余程硬派。

普通さ、

そういう風になったら昔のファンといえどもちょっと距離をおきそうなものなのに、

昔ながらのファンがちゃんとついて来てくれる。

反原発を言うのは、

相当リスキーなのよ。

会場貸してくれないとか、

東電や色々忖度しちゃって、

やりにくいはずなのにね。

容姿は貫禄がついて、

白いひげを蓄えて。

それでもジュリーについていく。

そういうアーティストとファンの関係はすごい。

ドタキャンについては賛否あるけど、

ジュリー自身、

自分の力不足だと潔い。

誰かが言ってたけど、

このことに文句を言えるのは、

当日の七千人だけだよな。

他人がどうこういうのはナンセンス。

なんかすっかり見直したというか、

あえてカッコいいと思った。

おかげでチケットは高騰しているとか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...