2019年5月16日木曜日

的確

20年ぶりに再会したゴルフ。

体がちょっとは覚えているかなと、

安易に考えていたけど、

自分で打ちっぱなしにいっても全くうまく打てない。

これじゃダメだと、

人生で初めてレッスンプロに習ってみた。

最初数回自分なりに打ってみただけで、

プロは問題点に気づいたらしく、

こう打ってみてと簡単なアドバイスをくれた。

それで打ってみたら、

驚くほどまともに当たった。

それはもう本当に魔法のようだった。

聞くところによると、

20年前と今とでが道具の性能が違うので、

打ち方も変わっているのだそうだ。

よりシンプルにというのがイマドキの打ち方らしい。

もちろん、

シングルを目指すとかになるとまた違うらしいけど、

とにかくある程度の結果を出すだけなら、

簡単で確実な打ち方あるんだそうだ。

その打ち方は20年前の知識しかなかった僕には、

到底思いつかないようなもので、

目から鱗。

兎にも角にもプロってやっぱりすごいなぁと思った次第。

本番まで3ヶ月。

ちょっとだけ光が見えた気がした。

また習ってみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...