2019年5月5日日曜日

登用

五月に職場が新体制となり、

僕の勤務時間が遅くなった。

端的に言って連日タクシー帰りすることに。

出勤時間も少し遅くなる。

ということは、

仕事帰りのジム通いができなるなるということ。

また新たなルーティンを作らなきゃ。

それに再びベテランが去って、

若い人が管理職になった。

職場からベテランを排除する流れが加速している。

若い人は熱心で真面目なんだけど、

やはり圧倒的に経験が少ない。

本来ならまだ5年ぐらいは経験を積むべきだと思うけど、

それが会社の方針なら仕方がない。

彼らも正念場だ。

ベテランの中には僕も当然含まれるわけで、

排除の対象になる日もどんどん近づいているなと感じる。

当面は新しい役回りを引き受けて、

さらに若い人にバトンタッチしていければいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...