2019年5月7日火曜日

再開

8月に友人とゴルフに行くことになった。

20年のブランクを経ての挑戦だ。

で、

とりあえず道具を揃えるため、

詳しい友人に頼んで買い物に付き合ってもらった。

ジムんーくんで一番近いゴルフショップに行って、

まずは計測。

用意されたクラブを振ってみて、

スイングスピードとか、

くせなんかをチェック。

で、

それに合わせたクラブを選ぶ。

もちろん中古。

数ある中から友人や店員のアドバイスに従って決めて行く。

20年前にはなかったユーティリティーなんていうクラブもあって、

何がなんやら、、、

他にシューズやバッグも。

なんだかんだ4時間ぐらいかかった。

一人だったらとても選べなかっただろう。

なんせ、

アマゾンで買おうとしていたぐらいだから。

持つべきものはゴルフが上手な友人だ。

本当に有意義な買い物ができた。

で、

その足で練習場へ。

第1打はなんと見事に空振り。

ブランクを痛感する。

とりあえず100球ほどを打って、

たまにいい当たりもあればとんでもないのもあった。

歌に車に加えゴルフ。

今年も気がつけば様々なドキドキがあるな。

しっかり練習して、

本番では周囲に迷惑をかけすぎない程度のスコアを出したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...