2019年5月4日土曜日

集結




















本日のレイトショー

かつ令和初鑑賞。

10年間続いたアベンジャーズのラストということで、

映画サイトでは大変な高評価を得ている。

これまで全部ではないけど、

なんだかんだ観てきたので、

おつきあい的に行ってきた。

3時間という長尺だったけど、

飽きるということはなかった。

ただ、

静かな前半がちょっと長かったかな。

終盤のバトルシーンはもう圧巻。

アベンジャーズ紅白歌合戦的に、

全てのスターが勢ぞろい。

息もつかせぬアクションシーンで畳み掛ける。

これまでアベンジャーズを観てきた人には、

十分満足できる娯楽大作に仕上がってた。

まさに大団円。

とは言え、

これで本当に最後なのかなぁ?

イマドキ設定なんてなんでありだし、

続けようと思えばできなくもなかろう。

そう言えば夕べ、

録画してあるエイリアン2を観た。

特撮とかストーリーとかは単純かもしれないけれど、

圧倒的な緊迫感は今でもハラハラする。

本当によくできた作品だった。

ハリウッドとは言え、

これほどの名作は数十年に一度ぐらいしか作れないのかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...