2019年5月3日金曜日

自然

まいGWが始まった。

とは言え2日間だけだけど。

天気が良かったので、

ジムニー君で山を目指した。

そしてアメージングな場所にたどり着いた。


























家から30分足らずでこんな自然にたどり着くとは。

渓流の音が聞こえる場所に椅子をおいて、

しばしくつろいだ。

散策をすると、

連休にしては人は少なく、

山道を進めば完全な一人。

そして、

途中で家族連れに声をかけられた。

常連のようで5人ほどいたけど、

みんな実に感じが良くて、

コーヒーをご馳走になった。

自分で焙煎したというブラジルは本当に美味しかった。

うちの一人は阪神大震災を中学生で経験して、

それがアウトドアに目覚めたきっかけだと言った。

何があっても生きていけるようになりたいと思い、

以来、

ずっとサバイバルな生き方をしてきたらしい。

今は近くに畑を借りて自給自足をしているとか。

別の夫婦は東京で東日本大震災に遭って、

それを機に引っ越してきたとか。

みんなサラリーマンとは無縁の様子で、

とても自由だった。

思わぬ自然と人との出会い。

最高の一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...