2019年5月20日月曜日

怪物

井上尚弥強かったなぁ。

早朝5時過ぎからの生放送は諦めて、

起きてからネットやテレビの情報を遮断して、

録画を見始めた。

第1ラウンドは互角とうか、

むしろ井上が押されている感じ。

さすが相手も無敗のチャンピオンだからな。

こりゃ苦戦するかも、

と思いながら2ラウンドになったら、

井上が別人のようにパンチを当て、

うわーと思ってたら、

左フック一撃でダウンを奪った。

何が起きたのかわからない早業。

勝負はここで決まりで、

そのあとはボディーで二度目のダウンを奪った。

その時点で、

あんなに強そうだった相手が見せた表情。

こりゃダメだ感がはっきり出ていて、

それでもセコンドに励まされ立ち上がったけど、

再びボディーに食らって完全に折れた。

終わってみれば2ラウンドTKOの完勝。

今の井上はまさにモンスターという称号がふさわしい。

決勝ではドネアという伝説のチャンピオンと対戦するけど、

ドネアは36歳。

おそらくKOで優勝してくれるに違いない。

勝負に絶対はないけど、

でも絶対と言いたくなるほどの、

圧巻のKO劇だった。

あの体を左に振って相手の右のガードを遠ざけてから、

まず右を打って間髪入れず左を放った一連の動作。

スローモーションで見てもブレブレなほどの早い動き。

井上は今キャリアハイだなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...